2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

釣りでのんびり

kage

2012/05/27 (Sun)

釣竿は持っているけど、なかなか行こうかって気になれない。
だってー、えさがー。ゴカイに触れないもん。(これだから……)
そんなこと言う人は釣りする資格なし?
でも今回はえさを付けてくれる連れがいたので、ラッキーラッキー。

PT360130turi_convert_20120527125256.jpg
のどかだねぇ


小さいゴズ(はぜ)をいっぱい獲ったどー。
4人で7~80匹は釣れたよ。
そのうち三分の二は逃がして、のこりはお持ち帰り。
うちに着いた頃すでに死んじゃってたのは、唐揚げくんにして夕飯のおかずに。
のこりは飼おうって話になって、あしたポンプやら水槽やら買いに行くつもりでバケツにいれて置いたら、ああ、やはりだめか、朝になってほとんど死んでたよ。
1匹だけ生き残っていたので、うちのゴズ君の水槽に同居させました。ボスが縄張り荒らされたと思ったのか、追い掛け回して突っつく突っつく。
もー。居場所がなくて哀れだったわ。
でも、釣られた魚なので、すでに弱っていたのか、3日後に死んじゃったよ。

うーん。読み返してみても、私はゴズをどうしたいのか、ようわからん。
食べるために釣ったんか、ペットにしたいのか。おかずになる子もいれば、逃がしてもらえる子もいる、大事にペットとして飼われている子もいる。
人間って勝手よねー。自分でも、どうよこれって思うわ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

kage

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【釣りでのんびり】
釣竿は持っているけど、なかなか行こうかって気になれない。だってー、えさがー。ゴカイに触れないもん。(これだから……)そんなこと言う人は釣りする資格なし?でも今回はえさを付けてくれる連れがいたので、ラッキーラッキー。のどかだねぇ小さいゴズ(はぜ)をいっぱ?...

2012.05.27 (Sun) | まとめwoネタ速neo