2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

秘密のケンミン館

kage

2012/02/26 (Sun)

松江の一畑百貨店で『秘密のケンミン館』をやっていたので、行ってきましたよ。
けっこう人が多くて、並ぶのが面倒だったので、買ったのは二つ。
クロメたこ焼きとサバエドッグ。

120225_1715+01_convert_20120226214447.jpg
これはサバエドッグ。

両方ともテレビで見たときにも、おいしそうで気になっていたんだけどね。
まあ、想像通りの味でした。あまりにも想像通りの味で、感動は薄かった。
おいしいですよ。ご飯に薄い豚肉を巻いてあげてとんかつソースをかけた味。
想像してみてください。そのまんまの味。うん、おいしかった。うん。

ところで話は変りますが、レシピブログやお弁当を載せているブログが好きで、あちこちにお邪魔させてもらってます。
毎日の献立の参考にさせてもらおうかな~と思うのだけど、ランキング上位におられるような人気ブログは違うね。
いっぱしの料理人じゃん。絶対私には無理。こんなん家庭料理のレベルちゃう!
盛り付けとかもキレイだけど、写真がきれいに撮れているんだよね。
私は携帯で適当にぱちっとやっただけだからかな。なんかぼんやりとしか撮れなくて。
そこから違うわ。ご飯をおいしそうに取れるってもの才能だね。

よそ様の夕ご飯とか、子どものお弁当とか、見てみたいって気持ちなんだろうね。
女の人って料理本を見ただけで満足するところあるじゃん。実際一品も作ってなくても。
「わ~、おいしそう。いつか私も作ろう。いつかね。うんいつか」
それで終っちゃうんだよ。
忙しくても毎日手作りのご馳走をきちんと作っているママさん。尊敬します。

そういえば、誕生日のケーキを作ると言っておきながら、時間がなくて出来なかった。
子どもが「ケーキは?」と半泣きなっていた。ごめんごめん、また今度作るから。うんいつかね。



ランキング
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村
関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: 写真

ブログに載せる写真も修正してあるんですか?すごいな。ケーキとかアップで撮ってあって、そのまま本の表紙になりそうなほど上手な写真だなーと思っていたのですが、なるほど。ずるいな。
私には、写真の技術もないけど、修正なんて神技できませんことよ。
確かにテレビで観るとそんなでもないのに、グラビアで見ると肌がつやつやの女優とかいますもんね。カラとかショウジョジダイも映像で観ると足太っいのに、写真では八頭身で足が細くなってますもん。足の長さを自在に変化できる人たちかと思いました(あほな)
古いデジカメ&携帯も使いこなせない機械オンチの私には、ついていけません。
ところで、名前「あなたのファンです」って!
嬉しいけど、普通に名乗ってくださいよ~。ファンですなんて言われ慣れてないから動揺するじゃないですか(
照)

Posted at 23:30:11 2012/02/29 by 朔の月(さくのつき)

この記事へのコメント

kage

写真

『盛り付けとかもキレイだけど、写真がきれいに撮れているんだよね。』
それ、違うんですよ。最近は写真修正のいいソフトがたくさんあって、それで修正しているんだよね。自分も印刷会社に勤めるプロだけれど、とても修正なしの写真なんて載せれないですよ。あっと、因みに、写真屋さんもみんなそういう優れたソフトを使って修正しているんですよ。はっきり言って、写真は何よりも文章よりも? 難しいですよ。

Posted at 18:44:18 2012/02/29 by あなたのファンです。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック