2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

ジャンレノはド○○もん

kage

2012/01/31 (Tue)

さっきテレビを観てびっくり。
様々なクレームを特集した番組の中でやっていた、クレームの無いお店として取り上げられていた居酒屋チェーン・ドラ○○○。

うわ~。やだー。私きらいだわ~。あんな店~。

居酒屋甲子園とやらで日本一になった店らしいけど、無駄に騒ぎすぎる店員ってうっとおしい。
愛犬の精神らしいが、ただきゃんきゃん吠えまくるアホ犬みたいだ。

絶叫する朝礼。大声すぎて何言っているか聞き取れない。一斉に掛け声に合わせ、汚れた雑巾で同じところをこすっているだけなのに、掃除だという。ただのパフォーマンスでしょ。バイト希望の子がドン引きしてた。
バースデーイベントで踊りまくる店員。つばや埃を撒き散らして大迷惑。その10分間は注文もできず、他人の誕生日を祝うために楽器を持たされて強制参加させられる。
さすがに気分を害して帰ってしまったお客もいた。「最後にデザートを注文したかったけど、イベントが終わるまで待ってと言われた」と怒っていた。説明も無かったと。
閉店後の反省会で、そのお客にどうすればよかったのかの意見交換で、「アイスやシャーベットなど早く出せるものを勧める」と言っていた。
あほか。
店の都合で食べたいデザートを選ぶことも許されないのか。
「今から楽しいことが始まりますよ」と言われて楽器渡されても……。はぁ?
居酒屋は静かに飲む場所じゃないよ?でも、酔っ払って騒いでいる客がいるだけでも不快になるのに、従業員が料理も運ばず踊ってるって……。

確かにアルバイト教育に熱をいれているのはわかった。お客からしたら、正社員もアルバイトもない。
あの店で働いている人は根性も度胸もあると思う。
だけど、お客さんを満足させるのが私たちの幸せといいながら、自分たちで勝手に盛り上がって勝手に満足しているだけなんじゃないか。
中学校の体育教師かよ。
大声出して挨拶しさえすればいい、自分が元気なら相手も元気になる、という、一昔前の学園ドラマみたいな暑苦しい連中は、シラフで見るとけっこう引くね。VTRからスタジオに戻ったときの、空気の違い。
飲食店なんだから、安くておいしくて安全なら、お客さんは満足なんじゃないの?

そんなに気に入らないのなら、行かなければいいって話しだ。島根にないしね。
島根には絶対この店オープンするはずもありません。なぜなら、お客もついて行けないし、従業員募集の段階で無理だね。
ただでさえ老人王国の島根県。客も従業員もノリのいい若いモン集まらないよ。テンションが違いすぎる。
チェーン展開まったく眼中になし。島根人には関係ない話か。








関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック