2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

見た目がアレなパンほどおいしい。

kage

2012/01/24 (Tue)

今日のおやつは、地元のパン屋さんの米粉パン。
よくある手作りパンのベーカリーではなく、給食のパンを作っている工場の一角でパンも売っている、田舎のパン工場という感じのお店。
初めて行ったお店だったので普段を知らないんだけど、午後2時に行ったらほとんど売り切れで、20種類くらいあったはずの棚には、5種類で7個のパンしかなかったのです。
お店の人が、「すいませんね~、今日はどういうわけか早く売れてね~。」と申し訳なさそうに言うので、「全部買い占めたら、他のお客さんに悪いですかね。あはは。じゃあ4個にしとこうかな~」と言ったら、「いいの、いいの。全部持って帰って。御代は4個分でいいから」と、残っていたパンを全部袋に入れてくれた。
「わー。ありがとうございます~」と言って喜んでいたら、お店の人も「良かった良かった。今日は早く売れて」と嬉しそうだった。どうやら、売り切れたら店じまいというシステムらしく、早く帰れるから喜んでいたようだった。

初めて行ったのに、常連になった気分だったわ。
私は、こんな人の良い素朴な田舎のおばちゃんが好きです。

見よ、この普通すぎるパンを。
120121_1823+01_convert_20120124231312.jpg
シールに手書きで、あんこレモン、しょうが、キャラメルクリームと書いてある。
他にもツナマヨとか塩あんことかあったけど食べちゃいました。一個100円。
パン生地がふわふわでおいしかった。


ランキング
人気ブログランキングへ


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック