2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

今日のランチ

kage

2011/12/17 (Sat)

おでかけグルメ情報
松江市来待の「いろり茶屋」

本物の田舎にある、かやぶき屋根の田舎風なお食事処。

大森の湯

建物の中はこんな感じ

天井

一日10食限定の1000円ランチを食べたかったけど、12時に行ったら売り切れで、名物のシシ肉丼も今日は肉が手に入らなくて販売中止と言われた。
シシ肉って、猟師さんが山でズドーンって狩ってくるのかねぇ。そりゃ手に入らない日もあるわねぇ。

なので、うな玉丼にしました。玉子とろとろでおいしい。

うな玉丼

囲炉裏でおでんの鍋も炊いてあったので、おでんも単品で注文。
おでんといえば、大根でしょう。厚切りでおつゆがしみておいしかった。

島根はこの頃になると、雨か雪か、雪が降りそうな天気かの毎日。
今日も雨のちあられ、ときどきくもり。
今週はガゾリンスタンドにタイヤ交換のお客がいっぱい並んでた~。初雪だったよ~。
そして、洗濯物が乾かない季節到来ですな。
近所だけでもコインランドリーが3箇所もある。乾燥機がフル回転ですよ。混雑している時間にいくと待たないといけない。まさかこんな苦労があるとは。
山陰地方って、名前の通り、じめじめしてや~ね~。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック