2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

1cmの差は大きいのよ

kage

2011/11/17 (Thu)

やせた!……気がする。
ジーンズをはいた時、いつもならパツンパツンになっていた太ももが、なんかちょっと余裕がある。
もしや? まさか?

メジャーを取り出し、採寸。

うほー!
太ももが4cm細くなってる! ウエストは五十ウンcmに!

夏にあれほど(どれほど?)ストレッチを頑張っていたのに何も変化がなく、秋になろうとした頃にはあきらめて、ごろごろ生活をしていたのに。
今になって効果が出ましたか。遅すぎちゃう?
ストレッチの効果って2ヶ月後に表れるモンですか? 私の体、鈍過ぎ!

いやまあ、何でも良いわ。

ってコトは、けっこういいセンいってんのと違う?
自分の身長から理想の体型が分かるというサイトで調べて見よう。どれどれ、身長150センチの私の場合。

  体重:42kg
  バスト:78cm
  ウエスト:55.5cm
  ヒップ:81cm
  太もも:46.5cm   これが理想サイズだって。

へー。そうですか。ふーん。
ま、まあ、私のサイズと近いじゃね? はぁ? 何か? (冷や汗ドバァ!ウソ発見機の針振りきれる)
つーか。じゃあさぁ、モデルのサイズってどうなの。この理想体型と同じなの?

と、思った私は、私と同じ身長の益若つばさのサイズを調べて見る。(物好きやな~)

つばささんのサイズ

  体重:37㎏
  バスト:81cm
  ウエスト:57cm
  ヒップ:82cm

さすが、モデルですわ。理想と言われているサイズよりやせてるけど、出るトコ出て、引っ込むトコはきゅっですな。芸能人のスリーサイズは、うそか本当か分かりませんけどね。

だいたい、このサイトにある理想体型って、誰の理想? 算出方法考えた人の?
太ももは太いしウエストは細い。けど、その割体重はけっこうあるように思いませんか。
お胸なんかも、そこそこあればええ訳ですか。
理想の体型って何? 人が思う理想ってそれぞれ違うと思いますが。
あたしゃ、も少し背がほしい~ って言ってた人、おったな。

…などと、理想とは何やらほいと、無駄なこと考えて油断したらあきません。
数日後には、太もも2センチアップ。ウエストぽてっと増量。

なんだ私の体。変化早!「リバウンド」の相武紗季かよ。



関連記事

この記事へのコメント

kage

はじめまして

37キロはかなり細いですよね。モデルさんなら当たり前なんでしょうかね~。
上に書いた数値は、身長から理想体型が分かる算出方法で出した数値で、私のサイズではないですよ。こんなところでスリーサイズ公表できませんって! 笑えるって!

ところで、黒いウサギ様のブログにもお邪魔させていただきました。小説もお描きなんですね。読ませていただきました。私はこう見えても小心者なので(え)恥ずかしくてコメントを残さず立ち去ってしまいました。でも、またうかがわせてもらうかもです。
大学院生なのですね。あこがれちゃいます。専門は何か分かりませんが、いろんな才能のある方なんですね。

コメントをいただきありがとうございました。

Posted at 23:22:44 2011/11/19 by 朔の月(さくのつき)

この記事へのコメント

kage

No title

 初めてのコメント、失礼しマーース♪

 体重37キロ・・・

 余裕で80オーバーしているウサギには考えられない数値ですが、

 女性の方ってそんなに軽いものなのですか?

 というか数値だけ見てると十六夜さんもかなりスタイルが良い気がするのですが...

Posted at 14:19:50 2011/11/19 by 黒いウサギ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック