2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カトちゃんのブログも人気だよ

kage

2011/11/12 (Sat)

にほんブログ村には、たくさんのカテゴリがあります。おそらく300以上はあるんじゃないか。
その中のオモシロそうなカテゴリの、ランキング上位から順番に、よそ様のブログを覗き見して楽しんでいます。
中でも、「シニア」部門の「70歳以上」に登録されているブログたちは、なかなか興味深いものばかり。
おじーちゃんおばーちゃんにブログなんて出来るの?どんなこと書いているんだろう、と無礼な内心で開いてみた。
ところが……。

「オフ会」や「女子会」に行った時の様子を写真つきで載せていたり、ミュージックDVDを買ったとか、デジカメで撮った写真を毎日アップしていたりとか、料理レシピやガーデニングなどなど、実に多彩で、文章も達者なのです。
私なんかの支離滅裂な文面とは雲泥の差で、こっちが恥ずかしくなってしまう。
ブログをしているお年寄り、というだけでも若いセンスを持っているのに、インターネットを使いこなし、ツイッターにリンクしたり、ランキングサイトに登録してバナーを貼り付けたり、しかも人気があり若い人からもアクセスが多いのです。
かっこええー。

そういえば、私の勤める縫製工場でも、内職さんのおばーちゃんたちの腕はすごい。
初めてやる分野の製品を縫ってもらう場合、勉強会として会社に来てもらって、手縫いの縫い方を指導するのだけど、私が一緒に縫い始めても、内職さんはおしゃべりしながらでも、私の倍のスピードであっという間に仕上げて、しかも縫い目がそろってきれい。
あの年代の女の人は、裁縫が花嫁修業として必須だったのだろう。ネンキが違う。
「夢中になると何時間でも縫える。」だって。なにその集中力。

前の記事で「年齢より若く見える」と書いたけど、まさにその通り。
若く見えると言うより、年寄りに見えて実は若い。ん?逆か。
恐るべし。おじーちゃんおばーちゃんパワー。

私がおばーちゃんになった時、身も心も若々しくいられるのだろうか。
頑張ろう。(どうやって?)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック