2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

花と鳥の楽園

kage

2011/10/04 (Tue)

松江フォーゲルパークヘ行ってきました。
……のは、9月4日のことです。ブログに載せようと思いつつズルズルうだうだしてたら、今ごろに。

『松江フォーゲルパーク』とは、世界最大級の室内ガーデン! らしいですよ。
ベゴニアなどの花に囲まれ、鳥とふれあえる、松江には数少ない観光スポット。
温室内の遊歩道をペンギンさんがお散歩してるのが見られたり、観客の頭すれすれを飛んでいくフクロウの飛行ショーなどを見て楽しめます。

PT360030_convert_20120603163710.jpg

園内コースには、鳥が放し飼いにされ、すぐ近くまで寄ってきます。
この写真を撮った直後、赤い鳥さんに取り囲まれ、足をつつかれました。エサをくれないと分かると、さっさと他の人のところへ。かわいいのかなんだか、ようわからん。

ジャングルにいそうなこの鳥さん。
この鳥も腕や肩に乗ってきたりする。
鳥さん鳥さんって、名前ぐらい覚えとけ!  …と言っていた。
PT360033_convert_20120603163547.jpg

PT360034_convert_20120603164549.jpg

幸せのハート。

たまーに行くにはいい場所。結構入園料高いので、ちょくちょく行こうとは思わん。(こらこら)
この日は台風の次の日だったので、人はまばらでした。
私が行った週に、朝のテレビ番組「zip」でZIPPEIがここに来たのを観たので、「私も行ってブログで紹介しよ~」と思ったのに、まさかの一ヵ月後。「ZIPPEIたちも来たよ」と書こうにも、今彼らは愛媛を旅しているので、遅すぎ情報でした。
肝心のペンギンやフクロウショーの写真がないし、私の説明が下手なので、見どころ紹介できてませんが、ぜひ行ってみてください。たまーに。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村






関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック