2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

もう食欲の秋来たー!

kage

2011/08/30 (Tue)

どうもここのところ、やたら夜になると胃が痛む。キャべジンを飲んでみるが、また次の夜になると痛み出す。で、また飲む。その次の日もまた痛み出したので、ビオヒェルミンにしてみる。でもなんかスカッとしない。まさか何か病気なのか?
これを数日繰り返して理由が分かった。

どうやら私は食べすぎらしい。

晩ご飯に、おかずをあれこれ作るのが面倒くさい日は、たいていカレーかチャーハン、オムライスなどの一品メニューにしてしまう。まあ、ほとんどが面倒くさい日なので、ほぼ毎日こんな感じなのだ。
夏バテしてはいけないので、バランスよく、いろんな食材を…、と思い、具は多めに、サラダやスープも付けて。
焼きそばの場合、野菜や肉を麺より多いんじゃないかってほど入れるので、見た目はかなりボリューミーなのだ。
そのうえ、昨日の残りのキンピラやかぼちゃ煮なんかが残っていたら、ひょいぱくしてしまう。
で、結果、しばらく動けないほどお腹パンパンになってしまっていた。

ストレッチしても、お腹がポニョの理由がやっと分かりました。
気付くのが遅いってか。ああ、そうですよ。私はアホです。
それでも気付いただけ、たいしたもんでしょうが。(なぜ威張る)

なので、早速今日の夕飯の親子丼。ご飯をいつもの半分の量にしました。ほかのおかずも食べたけど、お腹から「もう、いいんじゃねえか?」と聞こえたので、ストップ。

そしたら、お腹が痛くならないの。これがしばらく忘れていた「適度な満腹感」
お~。これで、調子を取り戻したぞ! とひそかに喜んでおりましたが。

夜10時あたりから来た来た、「健康的な空腹感」
なに~。もうお腹すいてる~。このポニョ腹!
んで、チョコ食べちゃった♪
だめじゃん!

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック