2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

夏休みの工作

kage

2011/08/20 (Sat)

暇なのね。
手作りキットで、ただ組み立てるだけの簡単な『小鳥の巣箱』

ジャーン! 
作ってみました。どうよ? ま、誰がやっても、同じにできるんだけど。
PT360001_convert_20120603164007.jpg


私も作りたい!と思ったあなた。『木のぬくもり工房』で検索してみてください。

色を縫ったほうがかわいいかな。
今ちょうど、家のリフレッシュ工事で壁塗りに来てもらっている塗装やさんに頼んで、ついでにこれも塗ってもらおうか。
怒られるか……。

鳥さんが住みたくなるような色にしたいけどね~、知らないからさ~、鳥好みの色なんて。

本当に鳥が住みついたら、写真とって公開するかも。

あ~、そうそう!
近くの川で獲って来た小さな生き物(えび、はぜ、かに、イシマキ貝、水草、浮き草)でビオトープを作ってるんだけどね、そこにいるタニシみたいな貝(イシマキ貝)が赤ちゃん産んだの! 0点何ミリのちっさいのが、うようよ水槽の壁にくっついとる~。
写真をお見せするほど、キレイじゃないのさ。
これ全部大きくなったら、怖いよ~。貝だらけで、すし屋の「いけす」みたいになるかもよ。
それ、逆に見てみたい? もうちょっと大きくなったら写真とってお見せします。



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック