2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

沢嶋さんの運命やいかに

kage

2011/07/16 (Sat)

タイムスクープハンター最終回。

えっ? どうなっちゃうの?
毎回最終回は、何かトラブルに見舞われて終わるのですが、今回はやばくない?
毒付き吹き矢が刺さって、ばったり倒れちゃってますから。
これはまたすぐにシーズン4がやるってことで、いいですよね。て言うかそれしかありえないよね。

人気投票。どれにする?
4話の地下シェルター、少年役の子の演技がよかった。戦闘シーンはハラハラだったしね。
あれ本当に地下に大穴掘って撮影したそうですよ。
5話の後妻うち、最高。私も一緒に暴れたい!
6話の郵便配達も明治版テガミバチでよかったしなー。
8話のマラソン。先頭が神社の神主ってのが、おかしいでしょ。
シャボン玉も英語塾も、泣けたしね。
最終回の禁制。あれ、映画にしてもいいくらい、素晴らしい出来だった。最終回に盛り上がった。

でも、一番おもしろかったのは、2話の髪結い。
頭がハゲてちょんまげが結えなくなると、武士は引退しなくてはならない。それが嫌な父親が髪結い師にかつらを注文するのだけど、なかなか思うものが出来なくて苦労する。しかし剣術の試合の日が来てしまい、父親はへんてこなかつらのまま試合をする。それを情けなく思う息子とけんかになり大騒ぎ。髪結い師は、なんとか収め、親子も仲直り。その後父は、はげ頭をカミングアウトし、武士引退。
…って、何じゃこの話し。
ふざけてるようだけど、大真面目。息子と父親のけんかシーンは、迫真の演技そのもの。涙目で声を詰まらせる息子や、それを止めに入る髪結い師の台詞や表情のリアルさ。
真剣におもしろいことをやっていて、最高でした。
私は2話に投票しました。

さっそく再来週から再放送はじまるんだって。
見逃した人は、ぜひ。




関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック