2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

たまには着物を

kage

2011/05/20 (Fri)

たまには着物を着てみました……ではなく、着せてみました。
それも、ボディーさんに。

これは、お古でもらったウールの着物。昔は普段着で来ていたらしいですね。最近は綿やテトロンのものも売れてますけど、ウールって見ないよね。今でもお店にあるのかしら。
赤のぼたん柄の帯。この帯締めるなら今なのに。着る時がなーい!
なんだか、もったいなくて、たんすから出してみました。
着物や小物は、少し前に、ボランテアで絵本の読み聞かせをしていたときに、この格好で出かけていた組み合わせをしてみました。
着物を着て、日本昔話を読んで聞かせる、読み聞かせのおばちゃんおねえさんだったのですよ。


きもの110505_1630~02


着物も帯も、古いけど、そのレトロ感がたまらなく好きです。


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック