2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

感謝

kage

2011/02/26 (Sat)

昨日仕事でポカをしてしまった

午前中にした作業が、全部やり直しになった。
社長がそれに気づいたので、怒られるかな~と思ったら、私は何も怒られなかったけど、その代わり、たまたま近くにいた他の子(19才)が当たられていた

社長と私で、製品をほどいて縫い直しするんだけど、社長がだんだんため息を吐き始めた。
すぐに昼休みになったけど、責任を感じて直しを続行していたら、社長が「休憩してきていいよ」と言うので、素直な私は休憩室に行ってお昼ごはんにすることにした。
休憩室に入ってすぐ、従業員さんたちに「私のせいで社長の機嫌を悪くしてすいません」言った。
するとみんな「間違いに早く気づいてあげられなくてすいません」とか「気にすることはない。あなたのせいじゃない。社長の説明が悪い」
などと言って、慰めてくれた。
その後、とばっちりを受けて、八つ当たりされていた子にもごめんなさいを言ったら、その子は、にっこりしてくれた。
みんなも、自分の今までの失敗談をして、失敗は誰にでもよくあること、という空気を作ってくれた。


みんないい人や~


結局少し残業したら直しは仕上がったのだけれど、製品の損害は無くても時間的にロスしたわけで……。
この会社に入って、結構たくさんのヘマをしてきたけど、みんな嫌みを言ったり、怒鳴ったりすること無く、かばってくれたり、協力してくれたりする。

私は、いい人に囲まれています。

ありがとう


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック