2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

ぬか喜び

kage

2011/02/01 (Tue)

旅行が当たった!

スーパーのレジで抽選券をもらったので、何の気なしに書いて抽選箱に入れたやつが、見事、一等京都日帰りバスツアーが当たりました。

やったー! ラッキー! ただで京都に行ける! 
私くじ運いいじゃん! って思ったんだけど、よくよく見ると、そのバスツアーのスケジュール。バスで早朝島根を出発して、まずダイヤモンドの展示場に到着。「そこでダイヤについての説明をさせていただきます。」とある。しかも時間が90分とってある。
早い話、そこでダイヤを買わせられるってことね。何も買わずに帰れない状況に持っていかれるんじゃないか?
そして、その後は、宇治川で屋形船に乗りながら昼食……。なんだけど、写真見るとどこが屋形船?って感じの、小さい船。松江にある堀川遊覧よりしょぼい。
旅行の楽しみとも言える昼ごはんが、そばの小鉢とふりかけご飯とつくね鍋……。これだけ?わざわざ京都まで行ったのに、こんなもん?
「昼食後は自由時間で宇治の平等院など自由に散策ください」って書いてあるけど、入場料は自分持ちなんだよね。
宇治の平等院はとてもいい所だし、それは問題ないんだけど、どうせなら京都市内に行きたかった!
友人を連れて行くなら、その人は別料金一万円払わないといけない。泊まりじゃないのに一万円。

このバスツアーって、ちょっとした観光で釣っときながら、本当の目的は、ダイヤモンドの会社とタイアップして、「奥様お似合いです」とか「月々2千円でこのダイヤがあなたのものに」とかうまいこと言って、バスでごっそり連れてきた田舎の主婦たちからお金を落としてもらおうという、あれか。

だから、私が当選したんだね。職業欄に『主婦』って書いたから。いいカモだと思われたんだわ。きっと。
抽選で旅行が当たるなんて、滅多にないことだから喜んだのに。だけど冷静に考えたら、自腹切ってでも行きたい所に行ったほうが楽しめると思う。
なので、せっかくだけど、この旅行は辞退しました。
もったいない気もするけど。

そんなことなら2等のDSが当たればよかった~。

関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

こんばんは。
藤咲さんち、スーパーの旅行プレゼント、よく当たってるんですね。私は初めてなのでテンション上がってしまったのですが、当たるの珍しくないのか……?似たようなパターンの旅行、どこにでもあるんですね。まあ、ただだから、料理やスケジュールに文句は言えないんだけど。

ただで旅行に行かせて、どうやって利益発生させてるんだろうって思ったけど、普通、自分ひとりで知らないおばちゃんたちと京都まで行くの嫌だから、同伴者誘いますもんね。そこはうまいこと考えてあるんでしょうね。
よくよく考えたら、母親誘って一緒に行けばよかったかなって。なかなか親と二人で出かけるチャンスないから。ま。今頃言っても遅いけど。

あ~! 2等のDSはウソか~ そりゃそうだわ~

島根から京都は決して近くはないけど、でも、ぎりぎり日帰りコースかな~。早朝出て、夜10時に帰ってくるという…。キツイか…。

この旅行キャンセルしたから、代わりに鳥取の三朝温泉に自腹で行こうって話しになって、予約も入れてたんですよ。でもその日、他の予定が入って行けなくなったー!
かに~! 温泉~!


Posted at 17:06:03 2011/02/08 by 朔の月(さくのつき)

この記事へのコメント

kage

今日は携帯からこんばんは 

あ~、ありますねスーパーの旅行プレゼント 
私の家でも当たったことありますよ~。
主に母が応募してくるんですけど、温泉に行ったり京都もあったかな?

やっぱりその旅行も水晶の館みたいな所に連れていかれて凄い高い水晶を見せられたり、すすめられたりしたそうです。
母が言うには、誰一人買わなかったそうな(笑)

売り子のおばさんが凄いって言ってました。

施設の入場料とかは含まれてないですね^^;
付いている食事も微妙……なのか?
散策みたいのは楽しかったみたい 

同伴者はこちらもやはり一万円ですね。
似たような旅行にいくつか当選したことがあるんですが、どれも同伴者は一万円で、しかも当選した本人以外に譲ることができない……。
結局行かないことが多いです。応募しなきゃいいのにね

二等がDS みたいな素敵な賞品はなかったなぁ~確かにDSがいい(笑)
でも本当にDS当たんのかなぁ?怪しい  

でもバスで京都はキツいけど、同伴者一万円を二人で折半して五千円で京都って考えると安いっすよ。
だって静岡から京都って遠い
島根からは近いんですか?
静岡の場合ディズニーのが近いんだよなぁ……京都行きたいなぁ……。

Posted at 01:58:21 2011/02/07 by 藤咲

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック