2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

年忘れ 朔ちゃん日記

kage

2010/12/30 (Thu)

今年一年を振り返って記事を書こうと思いましたが、スケジュール帳を確信してみても、これと言って大きな動きもイベントもなく過ぎていった一年だったので、何を書こうか困ってしまいました。
つまらないような、それでいいような。

ゴールデンウィークも夏休みも旅行にも行かず、車で30分くらいのところに、ちょっと出かけたくらいでしたし。
夏に行ったのは大山という鳥取県にある国立公園の山。
夏は高原の牧場で牛の乳絞り経験なんかができる場所なんですけど、口蹄疫の関係で牛がいない!牧場に何もいない!牛舎にもいない!
わざわざ山に行ってソフトクリーム食べただけで帰ってきたよ。

そういえばこの前、島根で鳥インフルエンザ騒ぎがありましたね。
鳥の殺処分や消毒などは養鶏所の人がするのではなく、県の職員の仕事なので、うちの同居人も借り出されて、宇宙服みたいなの着て、現場に近づく車に消毒をシューと吹き付ける作業をしたそうです。
普段はホワイトカラーでパソコンに向かって仕事をしているのに、鳥を殺すのが仕事って、なんとも悲しいですね。
今年は牛さんや鶏さんが被害にあって、それにかかわる仕事の人たちにとっては、つらい年だったと思うんだよ。

島根はゲゲゲブームから鳥インフルまでニュースが多い年だったけど、我が家では何もない平穏な年でしたね。しつこいようだけど。
最近ワイドショーを騒がせたタレントが「ツイッターでたくさんの人と触れ合えた」と言っていたので、私もツイッター、とうとう始めました。
……特に反応なし。
始めて一週間ですけど、すでにどうでもよくなってます。
ここの更新も進まないのに、ツイッターまでできません。

ああ、そういえば、前にも書いたグ○ーの変なメール。今でも続いています。
「新垣です。ガッキーです。私の秘密を教えちゃいます」ってのがきた。「本物なんですけどぉ~。もしかして疑われちゃってます?」だって。
本物の新垣結衣なら、自分でガッキーです、とは言わないだろ。
他にも「元モー娘GOTOのマネージャーです」ってのや、有馬記念情報とか、婚活とか、「あなたを救済します」とか、訳の分からんメールが、数分と空けずにどんどん来ます。
着信拒否してもその直後にIDを変えてくるので、イタチごっこなのです。
腹が立ってグ○ーを退会したのですが、それでも変わらずメールがきます。私のアドレスがグ○ーを通じてもれているのか、グ○ー社員が悪用しているのか分かりませんが、年末の忙しいときに、こんなあほなことで時間とられて、ちょっとむかついてます。
携帯会社の拒否のサービスを見つけたので、それを利用したせいか、ここしばらくは怪しいメールは止まってます。
グ○ーのコマーシャル観ただけでも腹が立ちます。

まあ、そんな調子で、問題と言えばそれくらいの平穏な毎日です。
このまま、来年もけがや病気もなく、平和にのほほんと暮らして生きたいです。
来年の目標を書こうと思ったけど、かっこいい文句も浮かばなかったので、おそらく来年も進歩のない日々でしょう。

皆様、よい年をお迎えください。


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック