2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

劇場版BLEACH『地獄篇』

kage

2010/12/07 (Tue)

12月4日初日に観に行きました。お目当ては100万人にもらえるという限定マンガ「The hell verse」
これにある漫画って、ジャンプの今週号に載ってました。

映画のネタばれにならない程度に感想書きます。
正直言うと、4回目っつーことで、飽きてきた。
「はいはい、どうせ一護が勝つんでしょ」ってね。
観終わって、何か物足りないな~、なんだろうと思っていたけど、おそらくその理由はブリーチにしては登場人物が少ないから。一護のクラスメイトと家族、護廷隊からは7人、あとは敵さんと脇役さんたち。
あ、でも、冒頭にちょっとだけ、懐かしのエスパーダNO4さんが出てたな。台詞ないけど。

時の設定が藍染戦が決着ついた後らしいですけど、なんで一護、霊力失ってないの~という疑問は置いときましょう。
あと、声優の古谷さん、最近悪役多くないですか? そうでもない?
年齢的にヒーロー役じゃなくなってきたのが辛い。
まあ、でもブリーチで中井さんの声が聞けるなんて、ファンにはたまらないですよね。
ネタばれ無しだと感想らしい感想が書けない……。

これから映画を見に行く人に忠告。初っ端ものすごい大爆音でスタートするのでご注意を。私の席の前の人なんて、ビクゥ!としてました。

4作の中で順位付けるとしたら4番目かな。単に好みの問題だけど。一護ファンなら最高な作品だろうけど。かっこよかったし。あ、石田くんもね。10周年記念らしいから主人公が目立たないとどうしょうもないからね。
なんかさー、なんでそうなるの?ってのが多かった。
何で妹生き返るの?  その骨フォルムかっこいいか? お父さん何してたの? 
まあ、そこをあれこれつついたら、どんどん出て来そうなのでやめといて。
TMRの歌は良かったかも。西川さんデビュー15周年だそうで。上半身裸で風を真正面から受けて歌っていたときから、もうそんなに経つのね。

劇場版BLEACH 地獄篇 【通常版】 [DVD]

新品価格
¥2,600から
(2012/2/12 12:27時点)






関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック