2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

熱中症で

kage

2010/08/24 (Tue)

やられました。パソコンが。
この暑さでとうとうパソコンもダウンです。
そんなわけあるか! 単なる使いすぎ。

何ヶ月前にも壊れて修理に出したんだけど、また壊れちゃったよ~。修理代15万かかるらしいから、新しいの買ったほうがいいんじゃね?ってことで、とりあえずそのまま放置です。
データがすべてパァです。小説や旅行の写真や年賀状の住所録や、その他いろいろ。でも不思議とそんなにショックでもない。家庭用だしね。遊びに使ってただけだから。
ちなみに家にもう一台パソコンがあるので、メールやブログ更新はそっちからできます。ただ、それはパソコンオタクの同居人がずっと放さないから、あいつが留守の時しか使えないという時間制限あり。

しかし、パソコンが壊れるほどの今年の暑さ。どうなってるの?
エアコン効きすぎた部屋が苦手の私でさえ、今年はエアコンなしでは居れません。今月のガス代請求書見て驚いたわ!(我が家はガスエアコン)去年の今頃の3倍よ!ありえないっしょ!

今年もこれといって夏のバカンスの予定もない我が家は、このままだらだら夏が終わりそうです。出かけるのも暑いし。お互いの実家へ行ったくらいです。
だけども、実家で野菜をたくさんもらって帰ったので助かります。今年野菜が高いもん。やはり猛暑の影響で。
せっせと夏野菜料理してるよ。かぼちゃを5個もらってきたので、てんぷら、コロッケ、サラダ、グラタン、カレー、シチュー、味噌汁、煮物……。かぼちゃずくしです。かぼちゃって普通ぱさぱさしてるでしょ。でも畑で取って来た新鮮なのは、切り口から水分がじわっと出てきて水みずしいんだよ。
まだまだ、食べきれないほどある。かぼちゃが床にごろごろしてるの見ると、「北の国から」を思い出すのは、私だけ…?

暑いからと言って、冷たいものをガンガン飲むと代謝に悪いので、コーヒーもホットで。温かい煎茶も飲むようにしてる。冷たいものが欲しいときは黒酢ドリンクとかね。
暑くてだるくても、ご飯はしっかり食べる。これが夏を乗り切るコツかな。

bleachファン(特にギン)の人には、今ますます暑くなっているでしょう。だらだら進んでいたブリにも、進展ありましたね。大人の愛って感じ?
私は、今「ヤンキー君とメガネちゃん」にはまりまくっていて、こちらも、品川と足立の関係に変化あったかなーないかなーってとこですね。ドラマも面白かったですもん。続編やってほしい。成宮くんの品川がまた観たい。

そんなこんなで、私は相変わらずの毎日を過ごしております。

壊れたパソコンどうなるの……?


関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

ありがとうございます。普段と変わりない誕生日を過ごしてましたv-406

パソコンは大事なデータがあったかどうか、よく覚えてなくて、覚えてないってことは大して必要でもないんだろうと、楽観的に考えるようにしています。

ギンさんが……。誰か、早く助けてあげないと!
ギンの心の中の描写は初めてじゃないかな?やっぱりそう考えていたんだ……って。
乱菊に言った「ごめんな」の意味に、ギンの深い思いが込められていたんだなって……。
もう、やられたわ!帯人先生。
ワンピースお休みですか。確かにずっとトップを走り続けてますからね、休ませてあげないとね。

そして、ヤンメガ!藤咲さんも読まれてたんですかv-344
あれ面白いわ~。主人公コンビがたまらなくいいですよね。
成宮君と練馬役の人、ヤンキー高校生のドラマといえばこの二人みたいなキャスティングだけど、イメージぴったりだった。足立も。
ドラマはいいところで終わっちゃいました。漫画ではこれからもっと二人の過去とか家族とか出てきて面白くなってますから、絶対続編やってほしい。

ではでは、まだ暑い日は続きますが、熱中症には気をつけましょうね。
今月の健康診断で、努力の甲斐なくやっぱり貧血と言われた十六夜です。

Posted at 20:55:59 2010/08/31 by 朔の月(さくのつき)

この記事へのコメント

kage

こんばんは^^

まずはお誕生日おめでとうございまーす^^ミクシィから例のメールが来てました。
夏の女ですね。十六夜さんぽい。

そしてそしてパソコンが大惨事ですね><
パソコンがぁ~ってより、データがぁ~っていう気持ちが他人事じゃないかんじします。
今やパソコンは低価格で買える時代ですからねぇ。修理してデータを修復しないとまずい、というわけではない限り、買いなおしがベストですよね。
私もパソコン壊れたらどうしよう……。
とおもっていたけれど、嫁にいった姉が置いていったノーパソがあるので、多分それに移すだろうなぁと思っています。
今はCD作成にだけ使ってます。自分のパソコンが何故か焼けなくなったので。・゚・(ノД`)・゚・。
今年の夏は本当に異常!私も十六夜さんと同じで、クーラーはあんまりつけない人なんです。
暑さは耐える派な私も今年クーラーかなりつけてます。電気代きっと凄いだろうな……。

かぼちゃ美味しいですよねー*^^*
煮付けが一番好きですが、てんぷらもいい!
北の国からかぁ……子どもの頃すぎてあんまり記憶にないんですが、五郎がなんでもかんでも自分で作っていましたよね。半端ない行動力を総集編とかで見てすげぇなって子どもながらに思ったりしました。

BLEACH今ギンさんが熱いんですか!キャーついにそこに触れますか><単行本が出るのが楽しみです。にわかギンファンということで←

ヤンメガ面白いですよねー。
私はドラマやる前からずっと読んでいたのですが、まさかまさかのドラマ化で最初はかなり不安でしたよ。
でもあのキャスティングが良いですねー。主に主役二人ですけど。
高校生役の成宮君もかなり新鮮でしたw
あと何故か泉くんがイケメンキャラになっていてwそれはそれでvv
あと個人的に品川君の友達の練馬君は、キャスティングが見事だと思う。
スペシャルとかで復活してくれるといいですよね^^
花の弟とか登場させたりして。

そういえば、ワンピースが休載するらしいですね。尾田先生遊びに行くんだそうな。
ずーっと描き続けていたのだから、羽目を外して思いっきり羽を伸ばしてきて欲しいですね。
そして各地に散財しまくって世界の景気をよくしてくれるといいです←


ではでは遅く&長くなってしまいましたが。おめでとうございました^^

Posted at 23:52:27 2010/08/30 by 藤咲

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック