2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

犬夜叉&殺生丸イラスト

kage

2010/07/02 (Fri)

100702_0957~01inuyasya


仕事が休みで暇だったので、久しぶりに犬夜叉を描いて遊んでみた。
こんな感じのが8枚くらいできた。スキャナとる時間がなかったので、とりあえず携帯で。気分がのれば他のもアップするかも。しないかも。

そういえば、2,3年前に犬夜叉手描きイラストをヤフオクで売ろうとしたけど、誰も買い手が付かなかったという嫌な思い出があって、犬夜叉を描く気が薄れていたんだったっけ。まぁ、ヘタのくせに売ろうとした私が馬鹿だったんだけどね。
B5くらいの大きさの紙に、筆ペンで描いてコピックで極一部だけ色付け。
イラストが趣味の人はコピックを300本くらい持っていて、髪の毛だけでも5,6色グラデーションして塗り分けしているのだとか。
私は数本しか持ってないし、そんな高度なテクニック逆立ちしてもできません。筆ペンで描く和の雰囲気は好きなんだけど、先がつぶれて細かい線を出すのが難しい~。

殺生丸は上半身しか描いたことない。衣装がややこしくて描けないよ~。
それをひとコマひとコマ描いていた高橋先生は偉い!

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック