2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

お出かけ

kage

2010/05/08 (Sat)


島根県の東部、中海に浮かぶ小さい島『大根島』
いつもはひっそりとしたこの島ですが、この季節は観光客で賑わいます。
ぼたんの里と言われる大根島で一番有名な場所は、観光庭園『由志園』
大根は名物じゃないです。ちなみに。


100508_1151~01

金色の錦鯉がいた。 
写真の端に写る手は、誰だろう?
今日は連休明けの土曜日だけど、人が多くて、他人を写さないように写真を撮るのも一苦労。ちょびっと写ってました。


100508_1223~01


ぼたんと藤の花。
一万坪の庭に、250種類の牡丹か咲き誇る癒しスポットです。
牡丹に囲まれた場所では、なんとも優しい香りに包まれて、奥出雲の渓流をイメージして造られた滝ではコケやシダの匂いもして、竹林では顔を覗かした竹の子も香る。
田舎に住んでいるけれど、匂いで季節を感じるなんてこと、忙しくてしてなかったな~
お土産はピンク色した、ぼたんうどん。
春を五感で味わえた一日でした。

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック