2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

ぬらりひょんの孫 イラスト

kage

2010/05/13 (Thu)

IMG_0002+(2)_convert_20120921235524.jpg


祝! アニメ化!

主人公の奴良リクオは妖怪の総大将ぬらりひょんの孫で、妖怪任侠一家奴良組の若頭。
でも、妖怪と人間のクォーターなので、一日の四分の一しか妖怪になれず、昼間は普通の中学一年生。
妖怪たちを極道の世界に見立てているが、良い妖怪が悪い妖怪を倒し、奴良組跡継ぎのリクオは人間を守り共生を望んでいるという、妖怪ヒーロー漫画。

人間時のリクオは、パシリで気弱な中学生だが、妖怪覚醒時は性格もガラリと変わり、めちゃくちゃかっこいい。しゃべり方もヤクザの親分風になり、昼リクオと同一人物とは思えない。
キモかわいいおじいさんのぬらりひょんも若かりし頃は、しゅっとしたイロ男。背中にイレズミを背負った、まさに大親分。
ぬらりひょんといえば、ゲゲゲの鬼太郎では悪い妖怪だったような。勝手に他人の家に上がりこみ、茶などを飲んだりする妖怪。……ま、それだけ。
そのぬらりひょんから、長髪イケメンでばっさばっさと悪者退治をするイメージ出て来ないんですけどね。
作中の妖怪たちも、イケメン揃い。もう本当、妖怪って何?
妖怪の宿敵である陰陽師くんたちもかっこよくて、個性的なキャラがたくさん出ているのに、この漫画、女子に不人気なのは、なぜ? やっぱりこのタイトルから? ぬらりひょんて! 孫て!
リボーンなんて設定がとんでもなくメタクタだけど、いい男だらけだから女子に人気があるもんね。

タイトルはちょっと残念だけど、作者さんの迫力のある画に魅せられ、今後の展開をハラドキしながら読ませてもらっています。
リクオの目つきや髪の毛が変化していく様子を、アニメで観たいけど、BSはうち映らないんだよ。

なんとなく描いたイラスト。
初描きだけど、えーい!載せちゃえ!
鋭い眼の細かい感じが上手く描けなかった。筆ペンだからかな。いや、鉛筆だったら上手く描けるって意味じゃないんだけど。(←いいわけいいわけ)


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック