2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

連休なのに

kage

2010/05/01 (Sat)

お見舞い帰りです。
虫垂炎が再発したというよりは、前回点滴で散らしただけで、手術して取らなかったから、それが今になって大きくなっていたらしい。彼がひとりで病院に行ったら、「今から手術します」てなことで、家族が病院に着いた頃には手術終わってたからね。
緊急手術するまで、痛いのを我慢してたのか?と思うけど、彼も何もしていなかったのではなく、昼間違う病院に行って診てもらったそうなんだよね。そしたら、「急性胃炎です。薬出しときますので、そのうち治ります」と言われたそうなんだよ。だから、その後も普段通り残業して家に帰って来たけど、夜ご飯も食べられず、夜中ずっと「う~。つゥ~」と唸る声が聞こえていたから、かなり痛かったと思うんだよね。
彼ももう一度診てもらったほうがいいと判断して、翌朝違う総合病院に行ったら、虫垂炎。

おいおい、それって、はじめに行った病院の診断ミスなんじゃね?医者だったら虫垂炎くらいすぐに分かるんじゃないの!腸の膜が腫れて薄くなって、もう少し発見が遅かったら破裂していたって言われたよ!
いや、本当。体の異変に気付いたら、ひとりの医者に頼らず、病院をはしごした方がいいですよ。

しかし、いつものことなんだけど、夫は基本的に言葉が少なく、自分の考えを態度に出さない人なので、今回も私が寝ている間に自分で支度をして自分で運転して病院に行き、入院が決まっても「別に来なくていいよ」って。
アニメでは、クールで無口キャラが好きな私ですが、現実社会では、思ったことははっきり言ってくれないと分からないし、こっちから聞き出さないと言わないので面倒くさくてしょうがない。
前日の腹痛だって、ひとりで我慢せず何か言ってくれたら、その時点で病院に連れていってあげたこともできたかもしれない。
いくら夫婦だといっても、思うこと全てを相手に言わなくていいと思うけど、相手に気を遣って何も言わない何もしないってのは、ちょっと違うと思うんだよね。
病気で入院ってことになれば、なおさらそう思う。

夫婦の形はいろいろで、人の性格もいろいろだから、一概には言えないのかもしれないけど。もし私が入院したら、この人はどうするだろうって思っちゃったよ。私と同じ風に思うのかね。

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック