2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

頭脳派なあいつ

kage

2009/10/20 (Tue)

パソコンが壊れた。
前から調子悪いな~とは感じていましたが、突然何も出てこなくなって…。
次の日、修理屋さんに持っていったら、「起動中に電源消しましたか?」って。
そんなことはしてない。……はず。……たぶん。……どうだったかな~………。
いや、ほんと、すべて消えてしまったらどうしよう思いましたよ~。仕事で使っていないけど、大事なものはたくさん入ってる。
「しょうもないものは消えてもいいけど」と言ったら、同居人が「このブログがしょうもないじゃん」と言った。
悪かったな!

ともかく、ハードディスクは無事だったので、消えてなかったから良かったけど、その都度バックアップとっておけば焦らなくてもすんだかも。つーことでハードディスクも増設した。
いろいろなファイルをひとつひとつ復旧しないといけません。ワードやエクセルもすぐ使えない。メールの送受信もすぐ出てこないので、もし私にメールされた方がいたら、開けて見るのが遅くなるからごめんね。そんな人いないか。

ブログと小説のファイルは無事でよかった。
もし消えていたら、復活する気は失せていたかも。このままウェブ上から私は消えていたかもしれません。
今までの小説を復元する気力もないし、小説を書く気そのものがなくなっていたかも。
このブログだって同じ。漫画のあらすじや感想が書きたくてこのブログを始めたのに、また一からやり直しなんて、やる気なくなるよ。

でも、まぁ、とりあえず戻って来れました。
パソコンが6日間使えなくても、ぜんぜん不便はありませんでした。そこまで依存症ではないし。携帯が壊れたなら、ちょっと困るかな。
何が一番困ったって、犬夜叉の動画が観られなかったことです。これは悲しかった。
パソコンが直ったことだし、ではさっそく今から動画探して観ます。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック