2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

ウルキオラ イラスト 2作目(鉛筆)

kage

2009/06/29 (Mon)



  私達
  一つとして 混じりあうものはない
  二つとして 同じかたちをしていない
  三つ目の 瞳を持たぬばかりに
  四つ目の 方角に希望はない
  五つ目は 心臓の場所にある
               BLEACH27より


これは織姫が一護を想う詩なんだろうけど、ウルキオラにも置き換えられる。

イラストを描いていると様々な疑問が。
アランカルの服ってどういう作りになっているの?
ウルやグリムジョーが手を突っ込んでいるのはポケットなのかな。普通、袴は脇にスキマが空いていて腰紐で縛って、武士はそこに刀を差している。でもあの人たちはスキマが無いから、やっぱりポケットか。だとしたら刀は、どこから貫通しているの?
刀と言えば、ウルもグリも、織姫の部屋に入るとき、腰に刀がなかったよね。姫様の寝所に入るときは、刀を外に置くのが礼儀だから?でもいつもそうとは限らないようで、刀を持っていたりいなかったりしています。
いいのか?敵が攻めて来ているというのに、刀をどこかに置きっぱなしにして!作者さんの描き忘れですかね?
それに、闘いでぼろぼろになっても、次に登場するときは服が元に戻っている。ザエルアポロは「着替えてくる」と言っていましたよね。あの人たちにはそれぞれ自分の部屋があって、そこに同じデザインの服がたくさんあって、朝起きたらパジャマからそれに着替えたりしてるのかな。なんか、カワイイ。ウルの寝癖も気になるんですけど。いつも同じトコがはねてて。
などと、どうでもいいことを考え出したらきりがない。

ほんとは、他の漫画のあるキャラを描こうとしたら、消しゴムで修正していくうちにだんだん違う人になってしまったので、先にこちらを載せました。
まぁ、これもちょっと違うけどね。



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック