2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

悶々たる夏

kage

2008/07/18 (Fri)

暑いですねー。とは夏の挨拶の言葉。
暑いっす。夏休みっす。
元々貧血気味の私は、夏になると頭がくらくらして朝は起きられないし、食欲もないし、もうなーんにもしたくありません。
んまあ、かと言ってずっと家にいる訳にもいかず、買い物ぐらいは出かけるんですわ。
どこに行くにもジーンズにTシャツが定番のスタイルだったのが、暑っい。あの足にぺったりくる最近流行のスキニーとかいうやつ。履いたり脱いだりする動作だけで暑くてしょうがない。そんなこんなの苦悩の末、ミニスカートや短パンを生足さらけ出して履いとります。
今の人ってストッキング履いたことがないって、さんまのテレビで言ってたな。(今の人って言い方が年寄りくさいけど)
ストッキングはパーティやよそのお宅に御呼ばれしたときに履くんだって。
パーティって何だ? よくウチでやる、おでんパーティやカレーパーティのことか?
ストッキング関係ないぞ。ストッキングで住む世界の違いを思い知るとは…。

まあ、そんな話はおいといて…。短いスカートを履いてはっと気がつく。
夏になれば、足のお手入れもしとくべきだった。女の子ってこの辺も抜かりなくやってるもんなのか? 年齢問わず?
足のマニキュアを塗ったり、今更だけど、足が細くなるストレッチとか慌ててやるわけさ。
でも、どうにもならんのが、蚊に刺された痕。子供の頃は蚊に刺されてプクってふくらんでも、爪でばってんしたりして、すぐ治った気がする。なのに、今は腫れて赤くなっていつまでも痒い。
なんかあれか?蚊も進化したのか? ただ痒いだけではない、毒素を注入する能力を身につけたのか? それとも私の肌が退化したのか?
人間様の血をいただいたのだから、痒み止めくらい塗っておけ!っての!
せっかくスカートはいても、そこから覗いた足に赤いぶつぶつがあったら見苦しいかな。と思い、絆創膏で隠してみた。何箇所も。そしたら、会う人会う人、「足どうした?」と言われ、その度に「いやあの、蚊が…」の説明に皆、失笑。余計目立ってしまった。

あー夏は嫌いだー。物価が高いというのに、冷蔵庫の中で野菜が腐るー。
おまけに扇風機も壊れたー。夏は嫌いだー。

はあ、とりあえず、借りてきた漫画読もう。 
関連記事

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 11:57:23 2008/07/20 by

この記事へのコメント

kage

そうだったのか!

水分を摂り過ぎると肌が荒れるですって!
……夏になって、何となく肌が荒れてきている気がしてたんですけど、そういう理由だったのか。めちゃめちゃ冷たいもんばっか飲んでますよ……およよ。

自由に変動できるってすげぇスキル持ってますね!
私はそれやっても太らない自信がありますよ……(涙)
それでも冬は多少体重増えるんですけどね。
例えば、ある休みの日をシミュレート。
朝は基本食べない派なんですが、仕方なく最近は茶碗半分くらい食べます。で、休みの日ならば外食でパスタを食べる。ドリンク飲み放題の所ならアイスティー、ウーロン茶、炭酸系、最後にホット。もちろんデザートはティラミス☆
夕食前に甘い物をまた食べる。で夕食では納豆とサラダとお刺身を食べる。もちろんご飯は二杯で。
その後アイスを食べ、食べかけのポテチをたいらげる。
で、夜も深くなってきたころ……またおなかが空く。で、パスタを作ります(笑)例のオーマイ社のやつね。半熟卵はやめとくけど。
「おなか苦しい……」とか思いながらまたチョコを食う。
微妙に一日4食になってる。

こんなんやってたんですけど、全然太らなくて……ポテチ食いながらパソコン打ったりゲームしたりダラダラするんだけど、変動無し。むしろ痩せたこともあったです。
これ以上どうしろと!? わたしの体やばいんじゃないかと思います。たまに。
まぁ、納豆食いすぎなので、健康ではあると思いますど(笑)

Posted at 19:58:32 2008/07/19 by 藤咲

この記事へのコメント

kage

なんですと!

>藤咲様
どうしたら太れるか知りたいってか!教えてあげましょう。
夕食のご飯は必ずおかわりしましょう。おやつにおにぎりを食べましょう。夜中にポテチを一袋完食しましょう。運動はせず寝転んで漫画を読みましょう。
そしたら確実に太ります。実証済み。たはは。
私はこれで5㎏太ったんですけどね、やばいと思ってこれをやめたら、一ヶ月で5㎏戻りましたよ。体重を自由に変動できる女。
夏バテは秋にきますね。肌荒れや髪の毛が痩せたりするんです。夏に冷たいものや水分を摂りすぎるとそうなるって皮膚科の看護師さんが言ってました。

…それにしても、ぬあああ、どうなってるんだ!NM!

Posted at 15:36:26 2008/07/19 by 朔の月

この記事へのコメント

kage

こんにちはぁ~

こんにちは、こちらでは始めまして。
暑いですね~。
寝苦しさに早起きしてしまいました。外を見てみると満月が西の空にぽっかりと……。朝方はいくらか涼しいので過ごしやすいですから、早起きするのも悪くないですね。お話の続きでも、のんびりと書こうと思います。

今夜は満月でしたけど、朔の日が近くなって月明かりが少なくなったら、山のほうまで星を見に行こうと思います。涼しくて――、少し寒いくらいですが、雲と見間違えるくらい色濃い天の川を仰ぎ見ながら、明け方まで一人で星空を独占できるので、とても楽しみです。

追伸
チャットのお誘い、ありがとうございました。楽しみにしてますね。
まったく関係ないですけど、犬夜叉好きでしたよ、記事を見て嬉しくなりましたです。

Posted at 04:40:59 2008/07/19 by さとうかずみ

この記事へのコメント

kage

だ、だだだ大丈夫ですか!?

夏にやられてますね~。私もですけど(笑)
このガソリンの高騰してるときに、ちょっとでも節約したいのにクーラーつけないと死ぬ車中。
車乗るのも考え物ですね。でも車無いと移動できないし。

ストッキングは、履いたことあるけど、普段はほとんど履かないですよねぇ。
仕事的には、ストッキング必要ないし、スーツとか着ない限りは絶対使わないと思います。パーティーに呼ばれることもないし^^;
できればストッキングは履きたくない。面倒だから。
私は結構気にせず、生足どんと来いな性格なので、普通に七分丈くらいのズボンに生足サンダルですよv
あとは、結婚式とかイベントでは黒いお洒落チックなストッキング履いたりしますね。
手入れは……しないとまずいですよね(汗)
よくお風呂入りに行くのですが、そこで手入れすることが度々。面倒だから、多少放置気味でも仕事にはいちゃいますけど(笑)

バンソコウ(笑)
ダメですよ、そりゃあ目立ちますって。まずは吸われる前に退治するスキルを身に着けるといいかも!私はよく、片手で蚊を「はっ!」と掴みそのまま握りつぶしますよ。

夏は嫌いだけど、寒いのより暑いのが我慢できるので、何ともいえない……。でも虫は勘弁して欲しいかも。
十六夜さんと同じで、食欲なくなるので、痩せて体力なくなるし……。この間2kg痩せましたよ。勘弁してくれ……。
胃下垂なんで、太らないんですよ私。その代わり痩せはするので、どうやったら太れるのか誰かに教えて欲しいくらい。体力を~!
お互い夏バテにだけはならないように気をつけましょうね!
そしてNM復活しろ!

Posted at 18:06:05 2008/07/18 by 藤咲

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック