2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

裸になってなにが悪い

kage

2009/06/02 (Tue)

友達のA子はしょっちゅう酔っ払って踊ったり脱いだりしてますけどね、ニュースにはならない。まぁ一般人ですから。アイドルとは違う。
元々スマップの中では草なぎくんが好きだったのだけど、今回の騒動でますますファンになりました。
一人で記者会見に出てきて、自分の言葉で謝罪する男らしい姿に好感が持てました。
弁護士やらを大勢引き連れて、誰かが書いた謝罪文を棒読みして、とりあえず頭を下げるどっかの社長とはえらい違いです。

昨日のスマスマで、この一ヶ月何してた?の質問に、香取くんとは毎日電話で話した、吾郎ちゃんは2回ほど差し入れに来てくれた、と話していたのですが、中居くんと木村くんは事件後に電話しただけで、その後は草なぎくんの留守番電話にもあえて出なかったそうです。
それを聞いて一瞬、木村くん冷たいな~と思ったのですが、そうじゃない。
今回の草なぎくんはお休みではなく謹慎。
周りの人に「大丈夫?」「気にするな」「早く帰ってきて」こんな言葉ばかりもらっても謹慎している意味がない。
木村くんや中居くんは、一見突き放したように見えるけど、
「多くの人に迷惑かけたのだから、反省しろ。馴れ合いはよくない。一人でじっくり考えろ」二人はこう言いたかったのですね。年上として与えた試練みたいなもんか。
厳しい愛情をくれる人も必要なんじゃないでしょうか。
香取くんの「一生許さない」の言葉も、絆があればこそ。

彼らは普通の人たちとは違う「スマップ」という特別な存在なのだから、テレビに出ているときも出ていないときも、常に「スマップ」を背負っていないといけない。みんなの憧れのスターの宿命なんですかね。

人は誰でも過ちを犯すものです。それから立ち直ってこそ未来に生かすことが出来る。
そうです。多少調子に乗ってやばい発言しちゃっても、恥ずかしい行動しちゃっても、反省して前向きに生きよう、私!
私もハメをはずさないように気を付けます。


関連記事

この記事へのコメント

kage

No title

容疑者と呼ばれ家宅捜査まで入って、犯罪者のような扱いされていましたけど、正直そんなに悪いことしたとは誰も思っていないはず。
芸能人だって人間なんだしさー。飲んで騒いで忘れたいことがあったのかもしれないよ。
CM関係の損害を考えると迷惑かけた人たちもいるから、反省するところはきちんと反省して、でももう充分謝ったのだから、いつまでも責めてもかわいそうだよね。
この件で吾郎ちゃんの忘れかけていた前の事件もまた話題にされて、それもかわいそうだったわ。

Posted at 10:30:31 2009/06/05 by 朔の月

この記事へのコメント

kage

No title

うーん、1回書いた長文コメントが消えた……。
もう1回書きまする。

ニュースで街行く人にインタビューしては、
「有名人なのだから普段から責任ある行動をしてもらわないと困る」とか、
「芸能人であることをちゃんと自覚していて欲しい」とか。
テレビ受けのよいコメントばかりをピックアップして報道されていましたね。
多分ほとんどの人は、それくらい見逃してやればいいのに。って思っただろうに。
もし彼が、ただの酔っ払いのおじちゃんだったら、本人と家族に厳重注意程度で済んだでしょう。
そりゃ、夏になると増える、コートの下が裸の変質者とかだったら困るけどさ。

でも、早く復帰できて本当によかったです^^逮捕って、大袈裟じゃー!とか思ったけど。
吾郎ちゃんの時はどうなることかと思ったけど、今はもう全然大丈夫だしね。きっと彼の気持ちを一番理解して心配していたのは吾郎ちゃんだったんじゃないでしょうか。

芸能人は、大物であるほど与えられる仕事も待遇も入ってくるお金も違うでしょうが、その分払う「有名税」というのは辛いものがありますね。きっと一生理解できない世界でしょうが。

Posted at 22:48:17 2009/06/04 by 藤咲空方

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック