fc2ブログ
自作小説と漫画・小説感想と、主婦日記のブログです。
男らしくて素敵です。

大事なことは自分から公式でファンに伝える。

嘘はつかない正直な宇野昌磨くん。


かっこいい! それでこそ私の好きな宇野昌磨。

「一部事実と異なる部分」って、立候補のことかな。三年前からってのも違う気もするけど、細々と指摘、否定しないのも器が大きいというか。


何度もこのブログで言ってたような気がする。誤魔化そう隠そうとするのは、宇野くんらしくない。

悪いことしてないのに清々しさがない。

幸せそうに見えない。と。

正月報道とスイス合宿事件から時間が経って、いろいろ吹っ切れたのかな。

堂々とするのは自信の表れだと思うんだ。

親のような目で見させてもらうと、スケートもプライベートも充実して、忙しくてもゲームしたりワンコと遊んだりデートもする、リア充満喫良かったね! と、なぜか嬉しくなってしまうのです。同時に別に知らなくても良いかなという気持ちもあります。


九州に行ったのも、「仕事」なんて言わなきゃ良いのに。どうせバレるんだから。

ナウボイスで荒れて登録者減ると本田さんに迷惑かかるから、公式かYouTubeで言うべきだったんじゃない?

と、当時は私も心配しましたよ。

まぁ宇野くんもファンの分裂やスポンサーへの影響を気にして、あの頃は何も言えなかったのかな。


アスリートなんだから交際を公表する必要ないという意見もあるでしょうよ。でも本人が判断したなら良いんじゃないかな。

スタバの盗撮は良くないと思うけど、あれがなかったら公表しなかった? でもタイミング的には今がベストかも。

両家、事務所が相談して決めたのだから、それで良いでしょ。仕方無しに公表したのか、本当は早く言いたかったのか、本人がどう思ってるのか分からないもの。

スイス合宿の時も彼女はダンマリで宇野くんが矢面に立って、交際宣言も宇野くんからで、彼女を守ろうとする姿勢が男らしいです。


うまく説明できないけど、オリンピックメダリストはこうあるべき!とか、ファンの気持ちを優先しろ!とか、アスリートに恋愛はタブー!とか、宇野くんなら蹴散らしてアンチも撃退する気がするな。


で、スイスには行けたのでしょうか。まだ日本にいる?今頃飛行機の中でネットの反響見てる?

台風で飛行機飛ばない?

ワンコたちからお知らせあるかな。





関連記事

FC2blog テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【2022/09/18 18:47】 | 推し事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック