FC2ブログ
自作小説と漫画・小説感想と、主婦日記のブログです。
宇野昌磨くん、優勝おめでとうございます。
よかったねーーーーーー👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏
よかったよーーーーーー🥇㊗️

良かったね〜 良かったね〜
ステファンのところに行って良かったね〜。

小さい画面の中で踊る天使に「キレイ……。」と思わず声が出ました。
キラキラキラキラしてました。衣装もですが宇野くん本体が。キッラキラでまぶしい〜。
美しさと優しさの融合。ジャンプは流れとともに自然に緩やかに。
ジャンプに入る前は、おそらく宇野くんも観客も緊張して力が入ってしまうと思うのに、力まずに余裕が感じられるような…。
すっごい難しいことやってるのに必死感がなく、観客は宇野くんが作り出す一つの世界に自然に引き込まれていく。
いや、“作り出す”とは違うな。宇野君そのものが音楽のような。
宇野くんの圧倒的存在感は、根底にある実力が支えているのだろうけど、これでまだ成長途中というのが恐ろしいな。

あぁ〜、大きいテレビ画面で見たかった!
今からでもどこかでやってくれないかな。

ショートもフリーでも、コンビ抜けがありましたから、もしそれがなかったら、何点出てるんだろ。
フリーは、あっという間に終わってしまった感があったので、どこが前と変わったのかわからなかったわ。
落ち着いて全日本の時の映像と比べてみたら、大きな振り付けの変更は無かったけど、少しの違いでさらに磨きがかかって一段と質の良いものになってる。
ところでフリーの3S、なんでコンビつけられなかった?
まさか忘…れ……。(あえて単独にしたらしい。ごめんねしょうまくん)

今までのように、もう美穂子先生は笑顔で抱きしめてくれないのね…、と寂しい気もしたけれど、いやんもう〜、ステファン先生とガッチリハグ!これ毎試合見られるのでしょうか。

話題になったフラワーガールちゃんが転倒したアレ。
宇野くんの優しさや気遣いがさりげないのは普段からそうなんだから、いちいちネットニュースになる程でもないのに。
助け起こさないのかと言ってる人もいたそうですが、振り返って女の子の方を見ている宇野くんの口が「Are you OK ?」と動いたように見えるんですよね。それに対して女の子がにっこりうなずいたようにもみえる。
大丈夫だと確認したからリンクを上がったのかな。
実際、道端で子どもが目の前で転んだ場合、一歳くらいの子なら抱っこして起こしてあげたとしても、小学校高学年くらいの子なら、抱き起こさないでしょ(笑


ショートでもフリーでも、キスクラに向かう時に待ち構えていた観客にお花を手渡しされてましたね。
すごい人気だー。投げ込むより直接渡せるならそうしたいと思ったんでしょうね。客席がすぐ近くだし。
宇野くんが手際よく花束をアゴと腕に挟んで、自分から手を出して握手してた。係員に早くキスクラに行くように促されてましたが(笑
観客が撮った動画も上がってました。
これってどっかで見たような…、と思ったらそうだ。PIWだ!
さすがふれタイ職人ですな。右手で受け取る→左手に乗せる→右手で握手→お辞儀して次へ
の流れが慣れてる。
他にも現地ファンの写真がいっぱい。試合後かな?裏でファンに取り囲まれてサインとツーショット攻めにあってましたね。すぐ近くに現地係員とマネージャーさんがいるのが写ってましたけれども。
それにしても凄い人集り。オランダでも宇野君ファンが多くてびっくり!


今回の試合、一般の人が撮影した試合中やリンク外の動画やツーショットが、やけにたくさん上がってませんか。
試合中は撮影OKのだったのですかね。
ただでさえテレビ放送のない試合なので、少しでも宇野くんが見られるのはありがたいです。宇野くんが迷惑でなければね。
そう言えば、何ヶ月か前に、アイスショー終わりに出待ちファンが上げた動画に「出待ちするな」と騒ぎになってたことがあったな。あれはなんだったんだ。
あの時はアイスショー、今回は試合なのに。
「疲れているのにサインをねだるなんて」と騒ぎになってないのはなぜでしょう。
そういうとこ理解できない。スケオタにしか理解できないのでしょうか。スケオタを理解できないとファンを名乗れないのかも。私はまだまだですな(笑


ステファン先生は宇野くんを画家に例えていましたが、まさに未完成の絵のようです。
じっくり時間をかけて書き込んでいき、何度も修正改善を入れて、時々休んだり行き詰まったりして。そのうち描き手の技術も上がりイメージが膨らみ思いもよらない絵が出来上がる。
宇野くんの芸術性が高いスケートは、絵画に似てますね。
焦らず時間をかけて絵を描いてください。


宇野くんが「挑戦を楽しむことができた」と言ってました。
まさしくチャレンジカップ。
残すは世界選手権。楽しみ!でもあと一試合でこのプログラムが見られないのは寂しい!

また笑顔がみられますように。






FC2blog テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【2020/02/23 14:38】 | フィギュアスケート宇野昌磨
トラックバック(0) |