2015 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 11

新商品でた

kage

2015/10/20 (Tue)

Mスの新商品、今日から始まりました
から揚げが3個、コロンと入った、「からあげバーガー」と、
一枚肉のからあげが入った「ザンタレバーガー」
どっちがおススメかと聞かれれば、私の好みでは、「ザンタレ」の方ですね。
お肉にしっかり味が付いていてさらに、甘酢タレがおいしい。レタスとキャベツでボリュームアップ。
食べ応えあります。

「からあげバーガー」の方は、からあげが3個入っているのだけど、食べるときにはみ出して食べにくい。
しかも、くし切りのレモンがバーガーに挟んであって、お客様にお出しするときに「レモンはお肉に絞ってお召し上がりください」と言うのだけど、これって、食べるほうも言う方も、面倒くさい。
バーガーにすでにレモンが挟んであるのを取って、肉に絞る?
気付かずにレモンを皮ごと食べるお客さんがいて、クレームとか来たらどうすんのよ。
ふつう、ハンバーガーって手軽に食べれるものなのに、いちいちレモンを出してって。
…と、思ったけど、レモンがあると無いとではぜんぜん違う! レモンがシンプルに味を引き立てる。
からあげだけど、意外とあっさり。
お好みで「レモン抜き」も出来ます。

だけども、さくさくの衣の歯ごたえとたっぷりの野菜。バランスも良いしボリューム感を味わいたいのならやっぱりこっち。
そんな理由で、「釧路ザンタレバーガー」
おススメです
めっちゃ個人的理由。

他にもデザートやサラダも新しくなりました。
抹茶シェイク。おいしそう。

今日から新商品の発売なのだけど、新商品開始の日は、お客さんが多い。
みんな、もしかして発売日と知っていて来られた?
ありがたいことですねえ

歌のタイトルは「0854-8」

kage

2015/10/07 (Wed)

宮根誠司が島根県出身だと知っていましたか?
関西色丸出しでしゃべってますが、本当は高校卒業まで島根県大田市に住み、大学進学のため関西へ行ったのです。
テレビでも島根の話をしないので、地元を捨てたんだな~っと、印象が悪かったのですが。

島根県大田市が合併10周年ということで、宮根誠司に大田市の愛唱歌の作詞を依頼したそうで、先日大田市で行われた市制10周年の式典に宮根も出席し、歌を披露したそうです。
歌っているのは、地元出身のシンガーソングライターさんですが、ステージの上で宮根さんも歌ったのだとか。
市長から感謝状も贈られ、宮根さんも感激していたとか。
ニュースで観た話です。

ケチで有名な宮根さんがノーギャラで、著作権も市に譲渡したのだとか。皆に歌ってもらうために。
なんかイメージ変わったー。
錦織圭君の、「のどぐろ食べたい」発言で地元産ののどぐろが馬鹿売れし、「この子は島根愛があるな~。世界に行っても島根を忘れとらん」
と県民は感激したものです。
それに比べ、宮根さんは、大阪に魂売りやがって! と思って気に入らなかったのですが、いや~見直したわ。
私が呼び捨てから、さん付けになっている点からも、感じ取れるでしょう。

歌詞は市にゆかりのある言葉が使われ、生まれ故郷を離れた人の望郷の歌っぽく作られていて、いい歌だな~っと思いました。
大田市は、今年の住みたい田舎ランキング(宝島社)の1位になったそうです。
世界遺産の石見銀山や、世界一大きくてギネスにも載った砂時計のあるところ。

これでまた少しは知名度アップになったかしら?