2010 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 01

年忘れ 朔ちゃん日記

kage

2010/12/30 (Thu)

今年一年を振り返って記事を書こうと思いましたが、スケジュール帳を確信してみても、これと言って大きな動きもイベントもなく過ぎていった一年だったので、何を書こうか困ってしまいました。
つまらないような、それでいいような。

ゴールデンウィークも夏休みも旅行にも行かず、車で30分くらいのところに、ちょっと出かけたくらいでしたし。
夏に行ったのは大山という鳥取県にある国立公園の山。
夏は高原の牧場で牛の乳絞り経験なんかができる場所なんですけど、口蹄疫の関係で牛がいない!牧場に何もいない!牛舎にもいない!
わざわざ山に行ってソフトクリーム食べただけで帰ってきたよ。

そういえばこの前、島根で鳥インフルエンザ騒ぎがありましたね。
鳥の殺処分や消毒などは養鶏所の人がするのではなく、県の職員の仕事なので、うちの同居人も借り出されて、宇宙服みたいなの着て、現場に近づく車に消毒をシューと吹き付ける作業をしたそうです。
普段はホワイトカラーでパソコンに向かって仕事をしているのに、鳥を殺すのが仕事って、なんとも悲しいですね。
今年は牛さんや鶏さんが被害にあって、それにかかわる仕事の人たちにとっては、つらい年だったと思うんだよ。

島根はゲゲゲブームから鳥インフルまでニュースが多い年だったけど、我が家では何もない平穏な年でしたね。しつこいようだけど。
最近ワイドショーを騒がせたタレントが「ツイッターでたくさんの人と触れ合えた」と言っていたので、私もツイッター、とうとう始めました。
……特に反応なし。
始めて一週間ですけど、すでにどうでもよくなってます。
ここの更新も進まないのに、ツイッターまでできません。

ああ、そういえば、前にも書いたグ○ーの変なメール。今でも続いています。
「新垣です。ガッキーです。私の秘密を教えちゃいます」ってのがきた。「本物なんですけどぉ~。もしかして疑われちゃってます?」だって。
本物の新垣結衣なら、自分でガッキーです、とは言わないだろ。
他にも「元モー娘GOTOのマネージャーです」ってのや、有馬記念情報とか、婚活とか、「あなたを救済します」とか、訳の分からんメールが、数分と空けずにどんどん来ます。
着信拒否してもその直後にIDを変えてくるので、イタチごっこなのです。
腹が立ってグ○ーを退会したのですが、それでも変わらずメールがきます。私のアドレスがグ○ーを通じてもれているのか、グ○ー社員が悪用しているのか分かりませんが、年末の忙しいときに、こんなあほなことで時間とられて、ちょっとむかついてます。
携帯会社の拒否のサービスを見つけたので、それを利用したせいか、ここしばらくは怪しいメールは止まってます。
グ○ーのコマーシャル観ただけでも腹が立ちます。

まあ、そんな調子で、問題と言えばそれくらいの平穏な毎日です。
このまま、来年もけがや病気もなく、平和にのほほんと暮らして生きたいです。
来年の目標を書こうと思ったけど、かっこいい文句も浮かばなかったので、おそらく来年も進歩のない日々でしょう。

皆様、よい年をお迎えください。


ひさびさ

kage

2010/12/23 (Thu)

テンプレートの変更久しぶり!
なんとなく変えてみたくなった。

忘年会帰りです。忘年会と言える飲み会はこれだけだな~。少なくなったわ。OL時代と違って。
車だから飲んでないけど。ノンアルコールビールってやつ? あれビールちゃうわ。ただの炭酸飲料じゃん。

年末って忙しいですね。家の中もだけど、仕事も忙しくなるよね。年内納品増えるし。
年内に仕事処理してすっきりさせたいって理由だと思うけど、おかげで製造のこっちは年内納期の仕事に追われてクリスマス気分でいられないですわ。
気がせくと、やらんでもいいミスをしてしまう。昨日はミシン針で自分の指を突き刺してしまった。
貫通したよ!
でも、やっぱ私って、血流悪いんだね。低血圧だし。普通血がぴゅーって噴き出そうなものなのに、ほとんど出なかった。うまいこと血管を避けて針が通ったのでしょうか。

あー。夜中です。くだらないことを書き続けてしまいそうです。
何も書くことがない自分の毎日が寂しいわ……。





劇場版BLEACH『地獄篇』

kage

2010/12/07 (Tue)

12月4日初日に観に行きました。お目当ては100万人にもらえるという限定マンガ「The hell verse」
これにある漫画って、ジャンプの今週号に載ってました。

映画のネタばれにならない程度に感想書きます。
正直言うと、4回目っつーことで、飽きてきた。
「はいはい、どうせ一護が勝つんでしょ」ってね。
観終わって、何か物足りないな~、なんだろうと思っていたけど、おそらくその理由はブリーチにしては登場人物が少ないから。一護のクラスメイトと家族、護廷隊からは7人、あとは敵さんと脇役さんたち。
あ、でも、冒頭にちょっとだけ、懐かしのエスパーダNO4さんが出てたな。台詞ないけど。

時の設定が藍染戦が決着ついた後らしいですけど、なんで一護、霊力失ってないの~という疑問は置いときましょう。
あと、声優の古谷さん、最近悪役多くないですか? そうでもない?
年齢的にヒーロー役じゃなくなってきたのが辛い。
まあ、でもブリーチで中井さんの声が聞けるなんて、ファンにはたまらないですよね。
ネタばれ無しだと感想らしい感想が書けない……。

これから映画を見に行く人に忠告。初っ端ものすごい大爆音でスタートするのでご注意を。私の席の前の人なんて、ビクゥ!としてました。

4作の中で順位付けるとしたら4番目かな。単に好みの問題だけど。一護ファンなら最高な作品だろうけど。かっこよかったし。あ、石田くんもね。10周年記念らしいから主人公が目立たないとどうしょうもないからね。
なんかさー、なんでそうなるの?ってのが多かった。
何で妹生き返るの?  その骨フォルムかっこいいか? お父さん何してたの? 
まあ、そこをあれこれつついたら、どんどん出て来そうなのでやめといて。
TMRの歌は良かったかも。西川さんデビュー15周年だそうで。上半身裸で風を真正面から受けて歌っていたときから、もうそんなに経つのね。

劇場版BLEACH 地獄篇 【通常版】 [DVD]

新品価格
¥2,600から
(2012/2/12 12:27時点)